2009年06月23日

信楽GIP!

信楽GIPの話を少し・・・


信楽GIP(グッド アイデア プロデュース)は

地元信楽の良いところを発信して行こうと言う思いで

2007年3月10日に発足しました。


いろいろな活動の大きな事業として

『信楽定期観光バス実行委員会』です。


2年前に滋賀観光バスさんの甲西の営業所に

ぺこちゃんと二人で 乗り込み

信楽の歴史 美術館 自然 陶器 温泉 窯元を

いろんな方に 楽しんでいただくため


東京のはとバスみたいのを 信楽でも 現実に運行したい!

なんとかできませんかとお願いにいきました。



それから いろいろな失敗も重ねましたが

滋賀観光さんのNさんの 多大なる 応援とご理解の上

昨秋は 名古屋方面から全5回の バスツアーができました。

来て頂いた お客様には信楽を充分満喫していただいたと

自信があります。


信楽の街中に お散歩号 を走らす事

そして

大津や草津 湖西 湖北の方と連携し

信楽と 滋賀県中をゆっくり滞在していただきたいなぁ

と言う思いを 今 仲間と暖めています・・・


昨夜 Nさんが

もう お出会いしてから 2年になりますね・・・

頑張ってきた2年間に記念品をあげま~すと

信州小布施のお土産をいただきました。

信楽GIP!

大好きな甘味!!  栗かの子です~~

これで しばらくがんばれまーす。ごつそーぉさま^^


第三回げなげな市も再来週です。

また ドキドキしてきました・・・・

あぁ~~お天気になりますように!

お客様が 来てくださいますように・・・!



同じカテゴリー(信楽GIP)の記事画像
梅雨入りの前に。。。
知ったかぶりカイツブリ君
ランチミーティング~!
バスツアー~
同じカテゴリー(信楽GIP)の記事
 梅雨入りの前に。。。 (2018-06-02 17:03)
 知ったかぶりカイツブリ君 (2010-02-18 02:18)
 ランチミーティング~! (2009-12-14 22:01)
 しがらきって・・・ (2009-09-15 01:39)
 明日 締め切り! (2009-08-27 20:01)
 バスツアー~ (2009-08-26 22:54)

Posted by 信楽GIP at 19:08│Comments(4)信楽GIP
この記事へのコメント
信楽GIPの活動ご苦労様です。

昨日、うちの会社の女性社員親睦会「SKL会」に7月5日のげなげな市の宣伝

をしておきました。何人もが「ぜひ行ってみたい」と言ってくれました。

場所は? 駐車場はあるの?と聞かれるので信楽の地図に印をつけて、別

の紙に新宮神社の駐車場の位置を書いて配りました。


また、定期観光バスの企画ができたらいいな・・

今、いろいろ考えていますが5月のインフルエンザで中止になったお客さんが

戻って来てくれてとても忙しいのでもう少し待ってください。

「JTBの端末操作できる人、急募です!!」状態なので。


「栗かの子」滋賀の食爺さんには内緒にしておいてね♪
Posted by びわこのドアラびわこのドアラ at 2009年06月24日 04:29
びわこのドアラさん、

いつも 暖かな 力強い応援ありがとうございます。

そして おいしいお土産もありがとうm(_ _)m

タイムリーなことに 市役所から封書にて
市民支援活動補助金の申請が通った通知がきました。

げなげな市の事 少しずつでも 知って頂く
チャンスを得て 嬉しい限りです!

これからも ぼちぼちですが頑張りますので
よろしくお願いします。
Posted by 信楽GIP at 2009年06月24日 20:44
今日はとっちゃんさんにお世話になりました。
フランスからのお客様が観光したいとおっしゃるので、陶芸の森に外国語の堪能な方を紹介していただきました。全くしゃべれない自分が悲しい。。。
でも度胸だけはあるのでなんとか通じ、陶芸村さんの登り窯と忠六さんところへ案内できました。セボ~ン♪と喜んでくださったのでよかったです。その後は、陶芸の森の研修生さんのところへ案内させていただき任務終了です。
きっとSHIGARAKIを喜んでくださったはずです!
Posted by あこちゃん at 2009年06月26日 13:37
☆あこちゃんさん

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
私なんか 日本語もきちんと話せないし
身振り手振りとだけです^^;

セボ~ンて言っていただけて よかったね!
信楽は国際色豊かなとこやし
言葉を勉強せねば・・・・

たぶん 無理・・
Posted by 信楽GIP信楽GIP at 2009年06月26日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。