2014年04月12日

第9回 ぶらり窯元めぐり


行ってきました!!

もう 9回めなんやね~~


京都からのお客様とともに

急ぎ足で 「めぐり」ました。。。。


お天気が良くて 桜も満開

ただ 花冷えというのでしょうか?

風が冷たく じっとしていると寒く感じました。

うす手のコートを準備しておけばと 後悔しながら


歩いたあるいたー^^

画像でざっくり ご紹介しますね~


第9回 ぶらり窯元めぐり


Ogama さん

台風被害にあった屋根もリニューアルされました。

桜がきれいです^^


第9回 ぶらり窯元めぐり


Ogamaさん内では節句展を開催されてます・

おいしいコーヒーやフィナンシェをいただける

喫茶コーナーもあります。





第9回 ぶらり窯元めぐり


お昼ごはんは

英山窯さんの峯照庵さんで・・・

旬の食材ですべて手作り!

優しいお味でボリュウーム満点






第9回 ぶらり窯元めぐり




第9回 ぶらり窯元めぐり



みはる窯さんで いっぷく~!

こごめ餅 100円也でいただけます。





第9回 ぶらり窯元めぐり

谷寛窯さんでは

甲賀市在住の よっこさんのミニライブがありました。

きれいな歌声にうっとり。。。





第9回 ぶらり窯元めぐり






第9回 ぶらり窯元めぐり


準陶房さんの 五月の節句陶人形


第9回 ぶらり窯元めぐり

準陶房さんに向う途中の路

信楽らしい通りで 大好きな風景です。






第9回 ぶらり窯元めぐり


小川顕三陶房さんのギャラリーから見える景色は

四季折々の変化が美しく見渡せる穴場です。





第9回 ぶらり窯元めぐり


卯山製陶さんの花器とアレンジメントフラワー

ここでは お花と花器の展示が見事です。。。





第9回 ぶらり窯元めぐり


ますみ窯さんでは

タヌキが作れます。

この世で一つだけの作品を作るのはいかが?





第9回 ぶらり窯元めぐり


松庄さん内のshiroiro‐ie




第9回 ぶらり窯元めぐり


ここでは「白いおぜんざい」が食べられる!!

残念ながら 売り切れてたべることできませんでしたーー;





第9回 ぶらり窯元めぐり


タヌキさんがいっぱいの通り道







第9回 ぶらり窯元めぐり


奥田丸隆製陶さん

作業されたる様子が目の前で見ることできます。

第9回 ぶらり窯元めぐり



第9回 ぶらり窯元めぐり







ぶらり窯元散策の期間(11日~13日)

ビーズラリーもされています^^


第9回 ぶらり窯元めぐり


各窯元さんで

オリジナルの陶ビーズを出してくださってます。

misinnya(みしんや)さんで 紐を500円でgetして

散策してください。


ブログもあるよ。

窯元散策路のWA

他にも

「あわいさ」の横建物内で


「価値観ヲ測ル」をテーマに

《 展 》を開催されてます。

すごいよ!!おもしろい!!

物から 人の深い思いが感じとれるんです。。。



ほんとにざっくりでしたが

一日ではまわりきれないくらいです。

窯元の方とお話ししたり

かわいいワンちゃんと遭遇したり

とても楽しい一日となりました。


あと二日あるので

お天気も良さげなので是非

信楽にお越しください。


第9回 ぶらり窯元めぐり















お早めにどうぞ








 

 

 

 



同じカテゴリー(信楽焼き)の記事画像
信楽たぬきの日~^^
信楽まちなか芸術祭&げなげな市
明日から ぶらり窯元めぐり 始まりまーす
桃の節句 in 信楽
信楽青年寮の手仕事展
第八回 ぶらり窯元めぐり
同じカテゴリー(信楽焼き)の記事
 信楽たぬきの日~^^ (2018-10-28 17:50)
 信楽まちなか芸術祭&げなげな市 (2016-10-01 21:41)
 明日から ぶらり窯元めぐり 始まりまーす (2016-04-07 22:22)
 桃の節句 in 信楽 (2014-02-28 03:46)
 信楽青年寮の手仕事展 (2013-07-02 16:27)
 第八回 ぶらり窯元めぐり (2013-04-12 22:09)

Posted by 信楽GIP at 08:47│Comments(0)信楽焼き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。