2010年02月10日

げなげな日記③

今日は 先日のげなげな市と

15度位差があったんとちがうかなぁ~


そのくらい気温の差があって

体調が崩れてしまいそう^^;


げなげな市の 受付兼GIPブースでは

田代のお漬物 手づくりのパウンドケーキ 

いちごジャム 高原たまごを

販売しました。


信楽GIPブースは

どうしても 家の用事や身体の都合で

お店を出せない人の為に


私達が代わって販売しています^^

げなげな日記③

画像手前の 田代漬けは 独特の漬物で

とうがらしの煮出した出汁に 漬け込んであります。

いつも 即完売です^^


ちょっと お醤油を垂らしていただくと 

風味が増して おいしいです。。。


げなげな日記③


このいちごジャムは

信楽で栽培された 無農薬のいちごで作られています。

たっぷり詰められて 香り豊かなジャムです。

季節限定ですが リピータの方が増えました。


ここのいちご農園では

イチゴ狩り」もされています


ぜひ行ってみてください^^



余談ですが・・・


夕方から気温が下がってきて

我が家の猫ちゃん・・・


げなげな日記③

ストーブに当たっています^^

笑えてきますねん^^;




同じカテゴリー(げなげな市)の記事画像
イベント目白押し
餅つきしまーす!!
土と手プロジェクト おくど飯
信楽たぬきの日~^^
明日は當家祭とげなげな市
10月のげなげな市
同じカテゴリー(げなげな市)の記事
 春のイベント (2019-04-27 18:31)
 イベント目白押し (2019-03-29 17:20)
 餅つきしまーす!! (2019-02-24 12:13)
 土と手プロジェクト おくど飯 (2018-11-25 20:58)
 信楽たぬきの日~^^ (2018-10-28 17:50)
 明日は當家祭とげなげな市 (2018-10-06 20:34)

Posted by 信楽GIP at 20:30│Comments(5)げなげな市
この記事へのコメント
猫ってほんまに猫背ですね。

いちごジャム売ってたんですね。
自分にいっぱいいっぱいで気づきませんでした。
手作りのジャムおいしそうですね。
来月もあるにかな?
いちご狩りもいこうかな。
露地栽培ですか?
Posted by みきすたぁらーめん at 2010年02月10日 20:49
あははは~~(^^)
ストーブに向かって・・っていうのが
ほんま 笑えてきます(*^。^*)
かわいいですね!
みきすたぁらーめんが言うように
猫って猫背なんやぁ~
初めて見たかも・・・です。

この頃の信楽GIPさんのブースは
いろんなものが売ってて
しかもどんどん増えていってるし
楽しみです。
Posted by mint2 at 2010年02月10日 21:23
☆みきすたぁらーめんさん

こんばんは~
ほんまに!猫背でしょ~~
抱っこすると くねくねの柔らかい体です^^

イチゴ狩り 毎年あるよ~
また あおぞらちゃん達 パパと摘みにいかれたらどうかな^^
0748-83-8055 が問い合わせ番号です~。



☆mint2さん

こんばんは~

やっぱり 猫は寒がりです。
コタツには入ってくるし 日向ぼっこ大好きやし^^
ストーブには呆れて笑えてきます。

この茶々丸さんは ほんま猫背がひどいねん
みやこは まだ姿勢がいいけど^^;

お寿司シリーズ 楽しみにしときます~^^;
ほんまに 根気のいる作業ですね。
私には無理やわ~~(だれも できるなんて思ってないってか!)
月曜日は肩こりがひどく 肩にしこりが出来て
歯は浮いてきて 頭痛がしてきたので
肩に 炎症と痛みを抑える注射してもらいました。

mint2さんは肩こり大丈夫?
若いしどうもないか~^^
Posted by 信楽GIP信楽GIP at 2010年02月11日 23:34
きゃ~~~~注射ですかぁ~~??
針はうったことあるけど・・・
肩こりって頭痛にまできます きますっ
きますよね~
つらいなぁ~ 少しはマシになりましたか?
雪かきの疲れがでたのかなぁ(T_T)
ほんとにお疲れ様でした。
無理しないでくださいね。

私 結構 こる方やと思うんですけど
最近は意外と平気・・・
どっちかっていうと 目の方が疲れる感じです(^^ゞ

でも 楽しいし 子供たちの笑顔を見れるのが
やっぱり ほんまにうれしいんです。
がんばりまっせ~♪
Posted by mint2 at 2010年02月12日 00:13
☆mint2さん
こんばんは~

ありがとう~~!
肩こりは子どもの時から^^;

エアロビクス 水泳 ジム
いろいろと肩こり解消の為チャレンジしました。
最近は 不精になってあかんこっちゃですーー:

目にくるよねぇ~
年でなおさらです

遠くを見て 近くを見るを繰り返したらいいらしいよ~~
Posted by 信楽GIP信楽GIP at 2010年02月13日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。