2009年06月22日

レストラン オペラにて・・・

昨日は 私の母校であるK短大の

同窓会滋賀支部発会式があり

びわ湖ホール「レストラン オペラ」まで行ってきました。

レストラン オペラにて・・・
私は 大津生まれの膳所育ちですので

毎日 信楽に嫁ぐまで びわ湖の水色をみて

比叡山に架かる雲行きを見ては 天気を予測し

夜景を観てから 床に就く生活をしていましたので

今でも びわ湖が 目に入ると

胸がキュゥンとなります。

すっかり 信楽の人間になったつもりですが

やはり 私にとって故郷は 大津なのです・・・


しかしっ!!

しっかり 初対面の方達もおられましたので

信楽と げなげな市 信楽GIPの宣伝をしてきました^^;

久しぶりにナイフとフォークのお食事でした^^

レストラン オペラにて・・・

サーモンのタルタルカクテル

レストラン オペラにて・・・

田舎風パテのサラダ仕立て

レストラン オペラにて・・・

じゃがいもと玉葱の冷製スープ

レストラン オペラにて・・・

魚河岸からの旬魚料理

レストラン オペラにて・・・

デザート3種

他に 3種類の自家製パン(近江米パン 胡桃とレーズン ライ麦パン)
コーヒーまたは紅茶 クッキーつき

どれも おいしかったです☆


大先輩方ばかりで 皆さんすごーく パワフルです。

多方面で活躍され お話をお聞きしていると

とても刺激になりました。

今日から また頑張る力をいただいて 帰って来ました^^



同じカテゴリー(体験)の記事画像
土と手プロジェクト おくど飯
明日は げなげな市と松明支給会
おくど飯
ヤドカリ釣り
めだか釣り
陶芸教室
同じカテゴリー(体験)の記事
 土と手プロジェクト おくど飯 (2018-11-25 20:58)
 明日は げなげな市と松明支給会 (2018-06-30 19:45)
 おくど飯 (2016-10-02 11:34)
 ヤドカリ釣り (2016-09-04 09:53)
 めだか釣り (2016-05-08 09:48)
 陶芸教室 (2011-05-01 18:33)

Posted by 信楽GIP at 07:28│Comments(4)体験
この記事へのコメント
びわ湖ホールからの琵琶湖の眺めはとてもステキですよね。
私も大好き。

滋賀県で、琵琶湖が見えるとこに育った人は、やっぱり「琵琶湖」なんだとか。

長いこと、びわ湖ホールには行ってますが、オペラさんで食事をしたことはないですわ。

今度は7日に狂言を見に行きますよ。
Posted by しーchan at 2009年06月22日 16:30
そうなんです~
うっとり眺めて すっかり撮影するの
忘れたくらい^^;

びわ湖を見て育った人は 他の景色に対する感動が
イマイチ少ないらしいです・・
湖北の景色 びわ湖大橋からの景色 山から見るびわ湖
どれもこれも 素晴らしい!!です。

狂言は 話の筋がわかっていたら  面白いですね・・・
日本を感じますが むつかしい^^;
狂言もお食事も楽しんできてください~~^^
Posted by 信楽GIP at 2009年06月22日 17:00
昨日はちびママも琵琶湖ホールに行ってたんですよ!
あるチケットを買いに^^
出会ってたかしら?
Posted by ちびママちびママ at 2009年06月22日 22:51
ちびママさん

ひゃ〜
ほんまにぃ〜
出会ってたかもしれませんね(*_*)

私は背が高いから すごく目立つんですよ‥
態度もでかいし(^^;)
だから見かけたら声をかけてくださいませ(^-^)v

またどこかで お出会いするかもやね〜
Posted by 信楽GIP at 2009年06月23日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。