2009年06月21日

ゲジゲジ

ようやく降りそうで降らない雨が降って来た・・・

お天気が良いのは 主婦としましたら やっぱり助かるけど

雨は 山や稲や農作物にはやはり 必要ですね。

けど こう不安定な日は 何やら身体が重いのは

気圧のせいなのかなぁ~~



このじめじめした時期いつも きます^^;

さっき デテキマシタ!!

ゲジゲジ

ゲジゲジ

猫ちゃん達は 怖いのか のぞきこんで見てるだけ~

足がたくさんあるので 逃げ足が速く

我に返った みやこが腰を抜かしかけながら追いかけたけど

隙間に逃げてしまいました・・・

ちょっとした 騒動でした^^;


タグ :みやこ

同じカテゴリー(自然)の記事画像
仲良し田んぼ
鶏鳴の滝へ~
信楽の紅葉
陶芸の森へ行ってきました
鶏鳴の滝も うれし涙!? 
しがらきの陶器市と散策 
同じカテゴリー(自然)の記事
 仲良し田んぼ (2010-06-18 00:15)
 鶏鳴の滝へ~ (2010-05-16 23:57)
 信楽の紅葉 (2009-11-11 17:50)
 陶芸の森へ行ってきました (2009-05-21 21:14)
 鶏鳴の滝も うれし涙!?  (2009-05-17 13:05)
 しがらきの陶器市と散策  (2009-04-29 18:09)

Posted by 信楽GIP at 00:03│Comments(10)自然
この記事へのコメント
こんばんわ (#⌒∇⌒#)ゞ

爺さんのところにも・・出てきます。
ゲジゲジ・・ムカデも・・昨年指を・・刺されました!
Posted by 滋賀の食爺さん滋賀の食爺さん at 2009年06月21日 00:28
☆食爺さん
ひえぇー ムカデに刺されたら
すごく痛くてはれたでしょう?

ムカデは マムシの次に嫌いというか
怖い生き物№2です・・・

これから かなんですね:^^:
Posted by 信楽GIP信楽GIP at 2009年06月21日 00:36
ゲジゲジは実物を見たことがありませ~ん

でも、いっぱい足があって、面白そう~

ムカデは、刺されると怖いので近づきたくないのですが、害のない虫は基本的に大丈夫なんです。

うちの猫は、時々外から入って来るゴキブリが天井にいると、「とって~」とねだります。

い・・・いや・・・・それは・・・・

出て行ってもらいます>ゴキちゃん
Posted by しーchanしーchan at 2009年06月21日 10:46
わぁ~うらやましい!
自然いっぱいの信楽には、環境の良いところにしか居ない虫達がいるんですね。
私達のところには、人間とペット以外に実物の生き物はめったにお会いしません。
たまに部屋に小蝿などが飛んでいるのを見かけると、久しぶりのお客様のように、
「いらっしゃい!!」と思わず声をかけ、胸がジンとします。
近所のマンションでも密かに蛇を飼っている人が多いと噂です。
だから私たちは、年2回は大好きな信楽に行くのです。
Posted by ふとの at 2009年06月21日 11:29
☆しーchanさんで
そうそう!ゴキブリはいやです!
最近 いろんな虫がでてきて 猫ちゃんは忙しくなってきますね(*^_^*)
Posted by 信楽GIP at 2009年06月21日 12:21
☆ふとのさん
うわぁ〜ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね。生き物がいない環境に
今まで住んだことないので ハエとかハエ叩きで
バシッとやってます(^^;)すごく 上手ですよ‥‥
会社にされたとの事!
がんばってください。
信楽でまた おであいしたいです(^-^)v
Posted by 信楽GIP at 2009年06月21日 12:33
◎信楽GIPさん
次に信楽に行くときは、ぜひペコちゃんの店でお話に付き合って下さいね。
お友達になりたいですぅ~~。(*^_^*)
Posted by ふとの at 2009年06月21日 16:20
こんばんは。体調は完全に戻りましたか?
ドアラは今、群馬県の草津温泉に滞在しています。標高1200メートル、昼間の気温18℃とても涼しいです。信楽から430キロ離れていても、そちらの様子が気になります。草津には気温が低いためゲジゲジはいません。
Posted by びわこのドアラ at 2009年06月21日 23:00
ゴキちゃんたちは、逃げ足が速くて大変です!!
どーか今年は出ませんように!
Posted by ちびママちびママ at 2009年06月22日 00:09
☆ふとのさん
お友達になりたいだなんてぇ~
そんな 嬉しい事言っていただき
とても ハッピーな気持ちになります。

こちらこそ よろしくお願いします。
武蔵でむさる!の楽しみにしています。

☆びわこのドアラさん
ありがとう ございます。
ほぼ復活です^^
ドアラさんは お仕事とはいえ あっちこっちに
行けていいなぁ~~
草津温泉 とても良い泉質だと聞いています。

子どもの頃 草津温泉て 滋賀の草津にあると
思っていました~^^;

☆ちびママさん
ごき今年 もう 出現しました!
ぶりホイホイは  捕獲しやすいです。
ゴキちゃんの通路に置いて 捕れ時は
ざま~みろ!!と ひとり ほくそ笑んでます^^
しかし 捕れなかった時は 悔しくて
作戦を練って とことん戦っています^^;
Posted by 信楽GIP信楽GIP at 2009年06月22日 03:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。